1月2月3月は高い目標値を!

今年の12月は想定よりも新規出店が多い。リニューアルオープンが多いのは「バジリスク絆の撤去」も重なったことで、スロットリニューアルを主軸としたケースが増えたわけだが、新規出店が多いのには少し驚いた。どちらにしても、新規出店した店舗とリニューアルした店舗の動向(成功内容と失敗内容)を今後のブログでも伝えていきたい。

 

さて、現状では、バジリスク絆撤去によるマイナス面は想定よりも低いので、スロット営業もなんとかなっているように感じるが、問題は5月以降の一部ジャグラーシリーズ&沖ドキの認定切れからの営業だ。6号機ジャグラーが使えるのか?そもそも入手できるのか?沖ドキの代替機は出てくるのか?それが使えるのか?4月の全館禁煙後の影響度も気になるが、まずは1月~3月における客数&売上&稼働率&粗利&営業利益をシビアに、できる限り高い目標値を設定し、追求していかなければならない。1月~3月の成果が4月以降に大きく影響してくることは言うまでもないが、自店の仕掛け作りで精一杯になるのではなく、1月~3月は競合の動きを精度高く調査(分析)し、スピード対抗していくことが現場には求められる。

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事