厳しい時こそ高単価機種の強化!
8月の連休も終わり
厳しい時期に入ったが
厳しいから低単価部門の強化!
はダメな戦略である。
厳しいからこそ
単価の高い部門(機種の)強化が
必須となる。
強化=薄利営業
余裕があれば
そのシンプルな思考でよいが
多くのホールで
今やるべき強化は
強化していない
高単価機種で動くことである。
スロットでいえば
沖ドキ、バジ絆は
強化し続けているので
この2機種よりも
GOD(凱旋)、番長3など
2番手、3番手の高射幸機の
アピール力を上げることだ。
週末に配置変更し
イベント的に見せることは多いが
これを高単価機種に絞れば良い。
ぱちんこならば
1番手の北斗無双ではなく
慶次や仕置人、ルパンなど
2番手、3番手の高単価機種を
良いタイミングで
良いポジションに配置変更して
アピール力を上げて
顧客接点を高めることが
重要である。
稼働UPの意識も大事だが
厳しい時こそ
売上UPの意識を高めたい。
※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。