新牙狼導入2週目 現状と今後についてヒアリング

新牙狼導入から2週間!

連休明けということもあり、

朝一の集客は悪いが

ピークになると満席になる。

粗利も獲得できているので

ホールの営業貢献度は高い。

 

そんなところだろう。

 

下記に

ホールさんの声の一部

記載してみたが

共感できることも多いと思う。

 

 

Q&Aその1
新牙狼導入2週目に入ったが、連休明けの新牙狼の数値(稼働や粗利なと)の変化はどうか?

■かなり稼働は落ちてきました。導入からの辛め運用も理由ですが、19時以降に稼働しなくなってきた事が大きな要因ですね。出玉速度の遅さが夜の遊技を敬遠しています。他店も含めて多少はスタート開けてくるのが今週からだと思います。
■牙狼2週目ですが、設置台数が少ないのでフル稼働状態です。気になる点としては滞留が悪く入れ代わりが多かったことです。

■引き続き、粗利が抜群に抜ける為、稼働の落ち込みは若干ありますが、導入当初の予想よりは動いてくれています。引き続き、粗利重視で台数維持。

■平日は朝から満席はありませんが、昼までには入れ替わりながら埋まる感じ。 仕置人が来ても維持したいです。

 

 

Q&Aその2
現段階で、新牙狼の扱いはどう考えているか?
①稼働重視?粗利重視? ②台数維持?増台?減台?

■新牙狼は粗利重視ですね。稼働は落ちてくるので適正台数までは減らします。演出面は秀逸ですから低単価部門でも使えるので、低貸し部門では稼働重視で使い、長期運用が最終着地になります。まもなく、必殺仕置人も出るし、北斗無双がある4円P高単価部門では新牙狼でも闘えないと思っています。

■集客力もあるのでお盆前に少数台数ですが増台を仕掛けてアピールします。中古価格ですが、安価な物件は全て空売りで、仕置人と盆前の撤去分はほぼ定価くらいで推移する模様。

よって、自店は稼働重視で台数は増台しますがほぼ現状維持に近い台数です。

■稼働と粗利のバランスとりながら稼働重視で運用。初日からしっかり儲かったので、出したい時は出す感じです。台数は維持です(重くなれば1円への移動で調整します)。

 

Q&Aその3
現段階で、仕置人の扱いをどう考えているか?
①稼働重視?粗利重視? ②台数維持?増台?減台?

■新牙狼と同じ位置付けで、お盆前に増台し再集客を図ります。
稼働重視で、若干の増台をしますが、現状維持に近い台数となります。

■ひとまず、稼ぐ必要があるので粗利重視です。自然と稼働が付いてくれば長期運用も考えますが、現時点では増台はまだ考えられません。これは新牙狼同様で、北斗無双がある以上、現行のPミドル機では長期運用は厳しいと思っています。仕置人のスペックには期待していますが。

■仕置人はスペック期待値が大きい機種なので、まずは体感してもらうために稼働重視で使います。現段階では台数維持です。

■赤字にはせず、稼働重視で使います。今は台数維持の方向で考えています。

 

 

必殺仕置人もヒアリングしてみたが、

仕置人については

まずはスペックを体感させたい

ホールが多いようだ。

7月と8月はこの2機種を

いかに上手く活用できるか。

これに尽きるわけだが

減台と増台の流れを

積極的に仕掛けるのも一手だろう。

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事