業績UPの意識設定が必要かも?

先日のセミナーで

ある講師の方が下記の質問を参加者に投げかけていた。

 

【質問】

皆さんは、どの貸し玉に注力されていますか?

  • 低貸し営業部門
  • 20円スロット部門
  • 4円ぱちんこ部門

 

【回答】

  • の「低貸し部門」に重心を置いている場合

来年も減収減益の可能性が高いです。

 

  • の「20円スロット部門」に重心を置いている場合

来年も減収増益の可能性が高いです。

 

  • の「4円ぱちんこ部門」に重心を置いている場合

来年は増収増益になる可能性が高いです。

 

当然、全ての企業(店舗)がこれに当てはまるわけではありません。

私のクライアントのなかには

「20円スロット部門」に重心を置いた営業で

増収増益であるケースが多々あるので

重心の置き方の内容によって変わることは言うまでもありません。

 

ただ、上記の①と③は合っています。

100%こうなるとは言いませんが

4円ぱちんこ部門の業績を本気で上げようとする企業と

4円ぱちんこ部門の業績は上がらないと思っている企業では

大きな格差が出る2019年にはなりそうです。

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

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