業績UPの意識設定が必要かも?
先日のセミナーで
ある講師の方が下記の質問を参加者に投げかけていた。
【質問】
皆さんは、どの貸し玉に注力されていますか?
- 低貸し営業部門
- 20円スロット部門
- 4円ぱちんこ部門
【回答】
- の「低貸し部門」に重心を置いている場合
来年も減収減益の可能性が高いです。
- の「20円スロット部門」に重心を置いている場合
来年も減収増益の可能性が高いです。
- の「4円ぱちんこ部門」に重心を置いている場合
来年は増収増益になる可能性が高いです。
当然、全ての企業(店舗)がこれに当てはまるわけではありません。
私のクライアントのなかには
「20円スロット部門」に重心を置いた営業で
増収増益であるケースが多々あるので
重心の置き方の内容によって変わることは言うまでもありません。
ただ、上記の①と③は合っています。
100%こうなるとは言いませんが
4円ぱちんこ部門の業績を本気で上げようとする企業と
4円ぱちんこ部門の業績は上がらないと思っている企業では
大きな格差が出る2019年にはなりそうです。
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