4円Pミドル部門での女性客獲得!

4円P部門の昼間稼働が厳しいなかで、平日昼間における女性客比率の高さは今も昔も大きく変わりないように感じる。

もちろん、1円Pへ流れた女性客は非常に多いため、4円Pを遊技する女性客数は大きく減っている。ただ、1円Pへの移動は女性客に限らず、男性客にも同じことが言えるので、今は4円Pに残っている全てのお客様を大切に、どの店舗もサービス力を高めているところだろう。

ただ、閑散期の平日昼間だけを見ると、女性客の存在感が増してくる。そのため、いかにして、競合店から女性客を獲得できるかを重要戦略の1つに練り込む必要がある。女性客はサービス力を重要視する!これ自体は正しいことだが、4円Pを遊技している女性客の思考はサービス思考よりもギャンブル思考が強いようにも感じることが多い。そのためか、ここ数年、個人的には「女性客=海」「女性客=甘デジ」よりも「女性客=花の慶次」「女性客=牙狼」という見方も意識するようになってきた。

競合店から、4円Pミドル慶次を遊技している女性客を獲得するには何が必要か?競合店から、4円Pミドルバラエティを遊技している女性客を獲得するには何をプラスさせる必要があるか?接客面や設備面だけでなく、射幸性を主軸においた思考で競合店から女性客を獲得するための仕掛けを意識してチャレンジしておきたい。

 

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。