2018年 各ホール3つの想い!

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ぱちんこ業界、皆様にとっても、大きな山場となる重要な1年が始まりました。
我々、元気30000発メンバーも昨年以上に皆様のチカラになれるように精一杯サポートできれば!と思っています。

さて、全国各地のホール様に今年にかける想いを聞いてみました。
そのなかで特に多かった3つをご紹介(共有)できればと思います。

今年にかける想いの一つ目は「原点回帰」、つまり「信頼を勝ち取る1年」にしたい!
今まで、あらゆるテクニックを使って集客を行ってきた(テクニックでの集客はやりきった)がその結果、プロ客にいいように食われることが多くなった。
多くのホールでプロプレイヤー比率が上げっているためその対策をしっかりとやりたいとのこと。
排除するのは難しいけれども、プロ客比率を下げることはできるので下記のような視点で変革させたいとのこと。

① 集客方法の見直し
② イベント時における稼働重視機種の見直し
③ プロ客が遊技しにくい環境つくりの徹底

2つ目は「チャレンジ」でこれはまだやれていないことが沢山あるためそのやれていないこと(新しいこと)にチャレンジする!という前向きな考え方で4割くらいのホール様で前向きな回答がありました。
6割がそうではなかったので、今年は更なる格差が出てくることは間違いなさそう。

3つ目は「4円P&20円Sの再強化」で機械の規制により、単価が大きく下がる時代のため低貸し営業の見直しを図るという声も数多くありました。
低貸し営業も4円Pや20円Sの強化につながるならば昨年同様、強化(維持)していくが
そう感じなければ、低貸し営業に力を入れない!
状況によっては減台(撤退)を徐々に進めていく。
※特に、スロット部門で。
今年はスロット部門での機械代もかからないため昨年よりも稼働重視の営業ができる環境にある。
できる限り、自店の高貸し営業の再構築を図るべきという想いを抱かれているホール様が多くありました。

他にも沢山の前向きな声を頂きましたがライバル店の前向きな営業に負けないようにスタッフ全員で力を合わせて前進したい!という声が多くあったことに力強さを感じたので元気30000発メンバーもチカラを合わせて価値の高い情報を提供していきますので引き続きお付き合いください。

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事