ショート会議の推進!

何も決まらないダラダラ会議は今もあるだろうが、最近ではダラダラ会議が少なくなってきた。何も決まらないダラダラ会議があるとするならばその企業はかなりヤバい。

ショート会議は時流!なのだから。

自分の場合、45分!と短いショート会議が好きだ。あらかじめ短時間と決められたショート会議では時間が限られているため議論するテーマが何を実行するのか!という一点に絞ることが当たり前となる。

ロング会議もテーマ1つに対して詰めていく(決定する)のであれば問題ない。

さて、6月に突入しました。毎日が大事なわけだが6月の流れを大きく捉えると大事な点が2つある。

その1
6月中旬に導入されるジャグラー新台に乗っかってジャグラーの稼働をどこまで上げれるかにチャレンジすること!6月・7月・8月の3ヶ月間でジャグラーの客数や稼働を少しでもよいから上げておきたい。

9月から年末まではよほどの力技を使わない限り上げることはできないので最も重要なポジションの強化がセオリーとなる。ただ、どこも同じような考え方を抱いているので
競合店以上に対策を練り、実行していきたいところ。

その2
CR必殺仕事人Ⅴの稼働を競合店と比較して大きく下げないこと!昨日もある個人コンサンルタントの方と話をする機会があったが個人コンサルタントのなかでも評価は高いようだ。
必殺仕事人の支持率300%は凄い!とかなり良い結果(数字)だと分析しているようだ。ただ、来週から市場の仕事人導入台数も増えてくるため競合と差が出るタイミングでもある。良い意味でも、悪い意味でも。

競合店状況を現場で確認(把握)しながら、具体的な攻略(成功への道)を練ってもらいたい。

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事