~ 使える中古機は?個人的なおススメ ~

話はいきなりそれますが、横綱 稀勢の里が引退しました。残念ではありますが、結果が残せなかったので仕方がないと思います。

 

遊技機の引退は、ホールから撤去された時が引退ですが、まだまだ頑張っているレトロ機械も多々あるのは嬉しい限りです。

 

設置されてしばらく経っている機械でもホールに頑張って貢献しているパチンコ械と言えば・・・。

 

ハイミドル機で個人的な印象では

 

・CR冬のソナタ リメンバー

・CR大海物語4

・CR仮面ライダーフルスロットル 闇のバトル

・CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃

 

などを選んでしまいました。

 

正直、設定付きの機械がまだ入っていないのが寂しい限りです。無理くり今後の候補を選ぶとしたらP新鬼武者かもしれません。

 

やはり中古機を購入するとするならば、当たり前ですが費用対効果と今後の機械寿命です。

 

その他にもちろんですが、安定的な固定ファンが見込めている機械については、少々高くても増台するのが定石ですし、撤去すべきではありません。

 

設定機能付きの機械がまだ実績が伴っていない中、上記の機種は今後の安定稼働が固い感じがします。

 

その他のおススメ理由は

 

私がよく打つ機械だからです。でもスタートが回らない店では絶対に打ちません。

ホールの皆様も上記の機械を設置されているならば、他の設置店との比較することが、一丁目一番地。

 

基本に返ることも重要だなと思う今日この頃です。

 

~ 来週の予定 ~ パチンコ新機種乱れ打ち ~

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。