~ 海物語の続報 実戦編第2弾 ~ 「 Pスーパー海物語IN沖縄2SAHS 」

本日は快晴。とても気になっている設定付き海をまた視察と実戦に行って来ました。

残念なことに設置されている台には、1人も座っていませんでした。

また何か店の諦め感があるのでしょうが、かなりスタートが下がっている感じでした。

でも私はホール様に諦めて欲しくないと考えています。

なぜかと言うと、今後出てくる設定付きの機械に影響が出てくる懸念があるからです。

どんな懸念があるかというと、キラーコンテンツのシリーズ機の設定付きの機種が今後ぞくぞく販売され、ホールに設置されていくのは必至なので、ホールもパチンコファンも設定付きパチンコに対しての期待感が薄れていく可能性があるからです。

 

そのようなムードにならないように切に祈っています。

 

ちなみに Pスーパー海物語IN沖縄2SAHSの実戦では、低貸しコーナーですが3000円勝ちました。

 

話は変わりますが、現状把握と今後の対策として・・・。

 

あまり支持されていない理由(推測)

 

・若者に設定狙いをする機種ではないと思われている。

・リバイバル機種なので、海物語ファンに新台と認知されていない

・海物語ファンからは、16Rがないことが不満足に感じられている

・最大16Rに慣れているユーザーからすると最大10Rでは物足らない状況

・店が販促に力を入れていない

・その他

 

今後の対策

 

・販促POPの充実

・設定示唆があるので、設定配分を研究して設定示唆画像付きの機種ポップの工夫

・配置場所の変更 ~ 目立つところにお引越し ~

 

等が簡単ながらも予算がかからないことで出来ることだと思います。

 

ホール店長様は諦めないで、今後も客を付けるように頑張っていただきたいと思います。

 

※本日はイベントに参加

 

浅草でのニックニューサ―さんのライブ!とても盛り上がっておりました。

 

 

☆ライブを聞きながら考えたこと

 

12月以降ですが、AKB3のパチンコとスロットがホールに設置されていきます。

皆様も期待されていると思いますが、ライブ感が抜群のシリーズなので、ホールを盛り上げていってくれたらと考えてしまいました。

 

~ 次回の予定 ~ パチンコ新鬼武者2の実戦編 ~

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事