~ 本日は散歩日より 歩きながら考えたこと ~

本日のコラムは、三浦散歩をして感じたことを記載するという軽い内容。東京の大都会 六本木にて気付いた・感じたことを素直に記載したいと思います。

※六本木交差点の高級喫茶店からの撮影
DMMの看板が目立っています。今勢いがある会社は違いますね。

本日は快晴でとても心地が良いなと思いつつ、歩きながら世の中を見ていると若者が歩きスマホ・座って携帯をいじっている姿が目立ちます。

携帯の画面を覗きみると、やはりゲームをやっているようです。スマホゲームが今流行りですからね。毎日ようのようにゲーム内でイベントが行われており、若者を中心に売上を上げて成功しているゲームもあるようですね。ただ発表されても、不調に終わり消えていくゲームの方が多いとゲームに詳しい方から聞き及んでいます。

その反面パチンコ・スロットのアプリゲームの調子が良くないようですね。色々な理由があると思いますが、一つの原因にスロットの大ヒット機種がないのとスロットの低迷があるなと感じています。

ちなみにメーカーのスロット開発の若い人に聞くと、スロットアプリはやらなくなり、一般のスマホゲームにはまっている人が多いそうです。残念なことですね。

スロット開発者はスロットきちがいが多いと思い込んでいましたが、世の中は変わっていくものですね。仕方が無いことだとは思いますが、ホールの方も含めて、スロット愛を復活して欲しいです(特に若者に)

独りよがりの意見ですが、今回の大都技研のHEY!鏡【中古機価格約73万円】をきっかけに、何か業界全体でゲームに熱中している若者にスロットに興味を持ってくれるキャンペーンをしてもらえればと痛切に感じています。

☆ちなみに六本木にある某ホールの客入りは少々寂しい入りでした。

※歩きながら考えたこと

六本木交差店の大きな看板に、スロットに興味も持たれるアピール看板を業界全体からお金を集めて設置したらどうかと考えました。

私も1万円ぐらいは寄付します!

~ 次回の予定 ~ 注目機種を実戦予定 ~

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事