~ 期待のAKB3が発表 ~

年末年始に戦力になるパチンコAKB48~誇りの丘~ が発表された。

他のパチンコ新台(牙狼)もあるが、頭ひとつ出ていると感じている。

 

その理由はシンプルであるが

 

・演出面と見た目に京楽ならではのインパクトがある

・演出のクオリティも高く作り込まれている

・同時期の新台パチンコの中でもコンテンツ力が高い

・初期稼働の安心感

 

※展示会の様子 東京上野ショールームにて

 

 

価格は若干高く・スペック面でも少々不安視されているホール様もいるようですが、周りの友人達の意見を聞くところ、総合的に評価は高い。

現実にメーカーの目標販売台数45000台を超えての発注が来ているとのこと。

 

またパチンコの内規撤廃の話題が出てきていますが。登場するには時間がかかるのは確実です。その間の集客はAKBと牙狼は不可欠だと考えているホール様も多く、私も同感です。

 

 

※今日のお昼ごはん 濃厚タンメン(東京蒲田にて)

パチンコ激戦区蒲田にての昼メン・とても美味しかったです。

☆濃厚タンメンを食べながら考えたこと

 

年末年始の集客には、コンテンツ力が高く、スペックも射幸性が高い機種は必ず必要になる。

経験則でも感じていますので、ここはAKBにも頑張って欲しいなと思いました。

北斗無双2も弱って来ているだけに。高単価の客層を引き付けて欲しいです。

 

 

※次回予定 ~ 未定 ~

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。