~ 今後のパチンコ注目機種は? ~

もう10月中旬になってしまいました。

 

今年ももう終わりに近づいて来ましたね。年を重ねてくると1年経つのは、本当に早いです。

 

またこの時期になると、年末年始のパチンコ新機種候補のラインナップも出て来て、ホール様もどの機種を何台購入していこうかという算段に入っていられると思います。

 

12月となると毎年、Sクラスと言われそうな機種が幾つか出てくるものですが、今年は何か違うようです。

 

※下記は12月納品されるであろう機種名です。

 

牙狼TUSK OF GOD【サンセイR&D】

ドラム麻雀物語99ver.【アムテックス】

F・エルドラド【三共】

ぱちんこAKB3【OK】

Pにこパチ豆【ベルコ】

未来日記【ニューギン】

PA喰霊-零-葵上FS【藤商事】

PA地獄少女宵伽きくりの地獄まつり【藤商事】

P沼【高尾】

F戦姫絶唱シンフォギアLIGHT【三共】

ブラックラグーン3【サミー】

クジラッキー【サンスリー】

天下一閃7000【大一】

スターオーシャン【メーシー】

PAシュタインズ・ゲート【ニューギン】

 

今後また他の機種の発表があるかもしれませんが、上記のラインアップを見てみると、新規則機もかなり入っていますが、注目されるまではいかないと感じています。

 

実績から考えると赤字の機種に注目が集まってくる様に思われます。

 

個人的にはクジラッキーには興味をそそられますが、打つ人はレアな人に限ってくるでしょう。

 

 

※浅草にあるスマートボール屋 土日は子供たちと外国人で大繁盛です

ちなみに新台入替はありません。

 

 

※本日の1人でも夜食 エビチリと蒸し豚です。とっても美味しかったです。

 

 

☆飲みながら1人で考えたこと

 

ボヤキですが、本当にたくさんパチンコの新台が発表されますね。その中で厳選していくのは本当に難しいです。

このペースが続くのは、良いことか悪いことかわかりませんが、いつも通りのフレーズですがメーカーの企画開発部に頑張ってもらうしかないなと思う今日この頃です。

 

大ヒット機種を待ち望んでいます。

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事