7月7日のホールの盛り上がりは? ~ウルトラセブン2を実戦 第2弾~

本日は年に一度の77の日。去年は仕事で行けなかっただけに、朝から期待感を持ってウキウキと浅草のなじみの店に打ちに行って参りました。

※浅草はイベントが重なり、土曜日ということもあって、すごい人出と盛り上がりを見せていました。

※まるごと日本という建物の前で群馬県の桐生祭りのイベント。太鼓の音が賑やかでした。

※七夕祭り 毎年浅草恒例のビッグイベント。すごい人出でした。

さて本日は、じっくりと打とうと決意を決めて朝早くから店に並んで遊技開始。もちろん始めはウルトラセブン2で勝負!予算3万円。
ウルトラセブン2は最新台ということも有り朝から満席。本日は男性の若者が半分近く。 私は角台を確保し、打ち始めると千円で26回平均のスタート。他に移動できる台はないので覚悟を決めて長時間遊技だ。

投資金額20000円で気持ちよく777で大当たり。これから箱積みしていくぞとハンドルに気合を入れた。気合が伝わったのか、それから約2時間程度で出たり入ったりでセブンを楽しみながら、約15.000発をGET。セブンはやはりおもしろいですね。
食事休憩も含めて店内を観察すると、4円パチンココーナー・20円スロットコーナーは昼の1時で全体7割稼働。結構な賑わいを見せていた。
なぜか本日は若者の男性のお客様が多かったのは、サプライズ。やはり77の日を意識しての来店なのでしょうか?

※某店のウルトラセブン2は、相変わらず空台無しで人気が高いです。

夕方までセブンを含めて、パチンコ数機種を遊技。普段の土曜日よりスタートが回っていたと感じました。店側が意図してやっていたのでしょう。
北斗シリーズが特にスタートを上げていたのも印象的でした。

今日は3万円勝ち。久しぶりに勝利の味を噛み締めました。

「 今日の酒と肴 」

※浅草のみそおでん屋さんで打ち合わせ。芋焼酎と冷やしおでん。
地元の友達に奢ってもらってラッキーでした。

「 飲みながら考えたこと 」

今年の7月7日の稼働は、全国的に稼働が良かったと聞き及びました。イベント規制及び自粛の影響でイベントが少なくなった中、このような日に自店の出玉や、やる気をアピールするのは今後のイメージアップになると思っています。毎年続けてくれれば個人的にとても嬉しいです。パチンコ業界活性化の一つのイベントに育ててもらいたいです。

来週の予定 ~ 最近の話題機種を実戦予定 ~

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。