~ 台東区で冬ソナRememberを打つ ~
本日は6月18日(月)、先日6月8日名古屋の先行導入から10日間が経過し、浅草のホール様でも冬ソナRememberの導入が始まりました。私がなじみの某店は10台冬ソナを導入。浅草は高年齢の女性の海ファンが多く、冬ソナにどれだけ流れるか注目されるところです。
名古屋の視察では満席で私自身打てなかったので、早起きしてなじみの店にイソイソとお出かけ致しました。
※朝開店前の並び。やはり冬ソナRememberへの期待感でしょうか。並ばれている方達は
ほぼ高年齢層でした。
開店と同時に女性客中心に冬ソナコーナーへ。私も何とかダッシュで一台を確保(汗)。さっそく打ち始める。スタートストレスも感じず、回しているなという感じ。他の9台も同様のようだ。女性客は10台中7人で40~60代。残りの3人が私も含め男性で50代前後。冬ソナを確保できなかった方達(特に女性)は、沖海に流れていったようだ。
※リーチは色々かかるが・・・。
中々ヒットしない。ただスタート回転数が高いので気持ちがいい。他に遊技されているお客様もご満悦の様子。好印象を与えている感もあり、高年齢層に人気あるシリーズ機なだけに浅草に限らず高年齢層、女性層が多い店では、新台入替週から優しい運用をしていけば、実績がついてくるような感じを受けました。
私自身、本日は時間の都合もあり長時間遊技できませんでしたが、次回はじっくりと腰を据えて冬ソナを勝負したいと思いました。
(本日のお昼ご飯)
※浅草ドンキホーテ横にある 浅草サムライ ソウル フーズというテークアウト専門店。
外国人旅行者のお客様が多く、賑わっております。
※冷しラーメンゴマ風味でとても美味しかったです。
価格も390円と安価。暑い日にはサッパリしていいですね。
★今日のまとめ
海ファン(特に沖海)=高年齢層の女性多し
海ファンの高年齢層の女性の一部 → 冬ソナRememberの常連様に育成
この結果を導き出せれば、高年齢層の女性の店全体の稼働率・客滞留率アップになると予測されます。冬ソナを設置していない・冬ソナの設置台数が少ない他店と差を付けられる可能性を秘めており、今後冬ソナの設置台数が多めのお店は長期運用を目指して大事に育成していくべきでしょう。甘デジも控えているだけに。
来週の予定 ~ 北斗乱舞を試打ち ~
※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。