~ 弾球黙示録カイジHIGH&LOWの現状と今後の可能性 ~  ~ 第2回目調査 ~

先週に引き続き、導入初週の日曜日の昼間15時頃にカイジの現状調査に行って参りました。 小雨の中、上野・浅草界隈のカイジ4導入店を視察。個人的な意見を入れながらですが、簡単にレポートさせていただきます。

まず上野界隈の各店舗を視察しました。具体的な稼働状況を数字に公表したいところですが、それは事情により差し控えさせていただきます。カイジコーナーは高稼働状況と見た目の出玉感を感じました。立ち見客はいながら日曜日のピーク時も重なってコーナーの盛り上がり感を肌で感じました。
また客層はやはり男性若者層が多く、当たるまで投資しようという意気込みのあるヘビーユーザー中心でした。なぜそのような事が言えるかと申しますと、ここ最近数回同じ店舗を数時間かけて視察していたのですが、同じ人や同じような客層がカイジ4を打ち込んでいたからです。やはり出玉の期待値とスピード感を求めてであろうと推察します。また個人的にはカイジ4には今後の可能性を感じています。

前号と繰り返しになりますが敢えて一言で言えば

「 当面利益優先で運用すれば、ヘビーユーザーが少ない店舗ではカイジの固定ファンはつかない 」

と考えました。多台数導入している店は特にです。

もちろん他の新機種にも適用される共通事項ですが、この手の爆発力のある機械は、店の運用方針で店舗間の差がつくなと再確信を致しました。

※6月10日(日)の浅草某店でのカイジの稼働状況
36台中空き台は3台。男性客中心で稼働していました。


爆発力のある新台を導入して、『4円コーナーに固定客をつけるのが店の売上と利益を伸ばす』。それは古今東西過去未来、パチンコ店が目指すべき営業と経営のテーマでしょう。

今後はウルトラセブン2を始め、爆発力のある新台が登場して来ますので、カイジ4含め店長の営業の采配力を期待したいところです。

( 今日のカイジ4実践中のお昼のおやつ )

★最近オープンした浅草のテークアウト専門店です。簡単言えば肉巻きおにぎりなのですが美味しかったです。浅草ドン・キホーテ近くです。
浅草でパチンコを打つ際は食べてみてくださいませ。

~ 次回予定 ~ 未定 ~

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。