~ 注目機 CRぱちんこ冬のソナタRememberの先行導入視察 ~

遂に関東も梅雨に入りましたね、私は変わらずマイペースでパチンコ生活を楽しんでおります。

今回は先週の金曜6月8日の私の1日を紹介させていただきます。

当日は、お取引先ホール様の用事で名古屋に行って参りましたが、当初の予定より早く到着して気になっていた機種の様子を視察してきました。そうです、京楽さんの直営店サンシャイン系列店に先行導入されているCRぱちんこ冬のソナタRememberです。
私は名古屋到着後、急いでサンシャイン京楽栄店様に直行しました。

開店時間ギリギリに到着しましたが、入場と同時に女性を含めた中高年層のお客様で瞬時に満席となりました。
もちろん私は席を確保できませんでした。

その後も機種の様子を見ておりましたが、台は全く空く気配もなく時間だけが刻々と過ぎていきました。しかし、打っている方たちの後方から演出は色々とばっちり覗かせて頂きました。

※ 今回のホール様ポスターです。

以前のマシンレビュー評価でも書きましたが、基本的に演出は前作のファイナルを継承しているのが私としてはとても好印象で、画面は大きくとても綺麗で見やすいと感じました。

また筐体全体の見栄えも冬のソナタの世界観をうまく表現出来ていて、島の中がとても華やかで好印象でした。視察時も全く空き台がなく、予想通り女性層、中高年層が非常に多かったのですが、若者のユーザーもいて年齢層は思った以上に幅が広いと感じました。どのお客様も長時間腰を据えて打っている様子を見た所、客滞率は結構高いと予測しています。

 

※サンシャイン栄店様の様子

折角なので要件を済ませ、午後は南店、平針店様も視察して来ましたが、やはり視察したどのお店も女性客を中心に幅広い客層で大変賑わっておりました。
栄店、南店、平針店は20台、植田店10台、蟹江店8台の先行導入と力の入れ具合がわかります。
(一部P-WORLD調べ)

 

※折角名古屋に来たので、なにか名物を食べたいと思い入った喫茶店の『あんかけスパ』を注文。
とてもボリューム満点で美味しく頂きました。

後日ですが知り合いの情報によると、8日(金)、9日(土)共に54,000を超える稼動との事。
視察したどのお店も20台と多台数でも空き台なく稼動していた状況を考えれば納得です。幅広い客層に加え、中高年の女性ファンを虜にする可能性を秘めた今回の冬のソナタに多いに期待したいと思います。
結局打てなかった私は、18日の導入日を楽しみにしております。

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。