一撃性のあるパチンコ台の可能性について

私が現場で働いていた時には、一撃性のある機械はたくさんありました。
プレイヤーとしても一撃性のある機械といっても諸々のゲーム性の違いがありましたが、一度当たったら10000個以上を目指し、胸の鼓動が高まったものです。

基本私は独身の時には、お金も自由に使えたので、大量出玉の期待感があり、なおかつ個人的に好きなコンテンツでおもしろい台を給料日には打つにいったものです。
昔は大量出玉が期待できる機械も数多くありましたが、演出面において正直つまらない台もありましたので、傾向としては今度出てくるウルトラセブン2の初代版を中心に厳選した機種を打ち込んでおりました。

現在は昔を懐かしく思いながら、真・北斗無双等をたまに打ち込んでおります。増台している店も多く緩やかな営業をしている時があるので、たまに大量出玉のご褒美があり、快感を覚えております。

またその当時ホール営業・運営もしていたので、所得層が高めで一撃性を好む、いわゆる40~60前半の男性ターゲットで、知られているコンテンツで一撃性の台を多めに購入して成功していたのを思い出します。

ただ時代の流れでヘビーユーザーの期待に応えられる機械がなくなって来ました。

私の仲間曰く

「もうパチンコ打っても、出るのに時間がかかるから止めた」(商店街のおやじさん)とう例もあるので、これから出てくる射幸性が高く人気コンテンツの

カイジ4
ウルトラセブン2

に多いに期待したいところです。私の仲間にも打ってみるように勧めてみようと思います。
私はまだ試打出来ていませんが、数値を見ると心躍りますね。

一撃性が高いコーナーを作って稼働をつければ、店の雰囲気が盛り上がることも皆様はご承知のことと思います。4円コーナーで勝負を掛ける時期かもしれませんね。

大手・中堅法人様は、4円パチンココーナーの台数も多いので、北斗無双に続く一撃性の高い機械を多く導入することを個人的にはお願いしたいです。

理由は・・・ 私が一撃性の高い機械が好きで興奮を覚えるからです。
そして多台数なら打つ台を選べるからです

4円パチンコでお客様が少なく、海だけ稼働しているそのような店で北斗無双を打ちながら、
そのようなことを考えてしまいました。ヘビーユーザーの個人的な思いでした。

(本日のポイント)

★一撃性が高い機械で稼働の期待感がありそうな機械は逃さない!

★来週の予定

~ 新台展示会を回る ~

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。