懐かしい台を打つ

 皆様にとって個人個人で懐かしい台というのは違うと思います。特に長く遊技されている方とお話をするとポンポンと好きで打ち込んでいた台を熱―く語られます。
私もそのような話が好きな方なので、特に酒が入るとヒートアップしてしまいます。

 最近は私がわからない版権(特にアニメ・ゲーム類)の機種が多いので、思い入れがないと言ったら語弊がありますが、興奮はできません。(最近は勉強するようにしていますが)
ただここに来て、皆様もご承知だと思いますが、久しぶりに私がよく打ち込んでいたシリーズの販売が噂されて来ております。

例えばパチンコで言うと、ウルトラセブン・冬のソナタです。どちらも販売台数も多く、長期稼働をしていた機種です。冬のソナタはまだ低貸しコーナーなどに多数設置もあり、女性客の常連様をまだ捕まえている状態です。年齢層は40歳以上が多いと聞き及んでいます。
 また設置しているホールの方に聞けば、貴重な戦力のひとつという方もいらっしゃいますので、視察してみようと思い立ち、私も久しぶりに冬ソナを設置している某店に打ちにいってまいりました。

 車で遠出して某店に到着。しかも冬ソナは2台しかないので朝一並び。この店は低貸しが強い噂の店なので、朝から八割稼働していました。びっくりです。なんとか冬ソナを確保して、懐かしいなと思いつつ打ち始める。
 ミドルと甘デジタイプがあったが、私はもちろんミドル。懐かしい演出が出て来たり、あの名曲が聴けたり、たまに当たったりで2時間程度遊ばせてもらいました。

その結果は3000円負け。でも良心的なスタートだったのでストレスはありませんでした。私が台をどいた後は、おばあちゃんがその後を打っていました。常連さんの邪魔してしまった感がありましたが、まだまだ冬ソナの根強い人気感を直接肌で感じました。
 
その後はホール様との約束があったので地元にお帰り。またゆっくり懐かしい台を打ちたいなと思いました。

(その日1人で寂しく飲みながら考えたこと)

※今日は近所の安い居酒屋さんで1人飲みです
 寄せ鍋と芋焼酎 赤霧島のロックです。

個人的に懐かしいパチンコ台の復活といえば
・たぬ吉くん(京楽さんの羽根物)
・ロボスキー(三共さんの羽根物)

私が死ぬまでに一度は復活して欲しいです。個人的にはかなり稼働貢献はできる自信があります。なんてね。そんなことを考えてしまいました。

★来週の予定

~ 未定でございます ご期待くださいませ ~

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。