今時のスロットコーナーの若者とタバコについて

最近ますますタバコを吸えるところがなくなって来ました。私が住んでいる東京都台東区はタバコに関しては都内でも緩やかな傾向でしたが、外国人観光客も増えて来たせいか喫煙所も少なくなってしまいました。パチンコ店でも禁煙フロアが出来て営業されている店も登場し、喫煙されていないお客様の受けはいいみたいです。
 
※下記は浅草花やしき近くの某店です。禁煙フロアがあります。
 

東京オリンピックに向けて、東京都内のパチンコ店は受動喫煙対策で結構な設備投資をしなければならないでしょう。ぞっとしますが時代の流れなのでしょうね。
 
 
 話は変わり下記は某店のスロットコーナーの様子です。

※バジリスク絆コーナーの雰囲気。平日なのに午前中から順調に稼働しています。
男性の若者だらけです。バジリスク絆の根強い人気が伺えます。私も1時間程遊技したのですが、絆コーナーのお客様は私以外タバコを吸いません。吸っていても煙の出ないアイコスです。それも1人だけ。
 今時のスロットコーナーの雰囲気は、私の若い頃とは随分変わってしまったのを自覚しました。
当時はくわえタバコしながらスロットを打つ人がたくさんいたので。

※お店は流行りの増台攻勢です。
 
今は設備上で煙対策・タバコ対策をしている店は当たり前なのですが、これからは人気台で喫煙可コーナーと喫煙不可コーナーが出てくるかもしれません。そしてまた煙が出るタバコ禁止フロアとかも登場するかも。もちろん立地によってですが・・・。
 タバコを吸いながらそんなことを考えていました。
 
( ラーメンを食べながら考えたこと )

※某店の近くの激安ラーメン屋の看板 ・しょうゆラーメン330円
 
この店も若者中心の客層。完全禁煙でした。土日は常時混雑しています。
パチンコ店も今後完全禁煙の店がいずれ主流になるかもとラーメンを啜りながら考えていた時、ふと携帯に目を落とすと入ってきたLINEの情報に私の好きなウルトラセブンの動画が!?


※入ってきたLINEの写真
 
情報によるとCRウルトラセブン2が7月頃に納品。本命スペックが適合したと言うことらしいです。
最近大型人気機種が不足でホール様の活気もイマイチだったが、お盆明前にはホール様の活気も戻るキッカケになりそうだなと。自分の好きな機種なだけに今から楽しみが増えました。セブンに大きな期待をすると共に、ホール禁煙化の波にヘビースモーカーの私は不安が拭えない。そんな昼下がりのひとコマでした…。
 
★来週の予定
 
~ 未定でございます ご期待くださいませ ~

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。