~ 上野界隈は春の季節と春商戦の準備 ~

 最近上野界隈は賑わっております。その理由は、パンダ誕生と大河ドラマ効果(西郷どん)と外国人観光客の増加です。
 上野公園の西郷どんの銅像前は、インスタ映えするのか?色々な方がスマホで写真を撮っています。そして外国人観光客の増加のひとつの理由は、マレーシア・インドネシアの方が多くなってきていると商店街の重鎮に聞きました。ただ残念なことに上野界隈のパチンコユーザーは増えていないようです(知り合いからヒアリング)
 浅草界隈では中国人の方が低貸しで遊んでいるのを見かけるのですが、上野界隈は上野公園・アメ横を始め観光するところが多く、時間をパチンコに取らないのかなと勝手に考えてしまいました。多分はずれていますけど・・・。

 上野事情はともかく、上野界隈のパチンコ店事情はどのようになっているのかなと、いつものパターンで販促関係を中心に視察してみました。
 最近は個人的には、スロット・パチンコのビッグタイトルもあまりないなと考えております。だから販促(特にポスター関係)には苦慮されているのがわかります。
 でも色々とサクラの季節を迎えるにあたり。

※某店の前に置いてあるサクラのイミテーション(目を引きます)

※シンフォギア押しのポスターです。中々おもしろいですね。

 店に入るとシンフォギアは満席。昼ながらも40~50代ぐらいの女性客を中心に、低貸しパチンコは4割稼働。暖かくなり、サクラの季節が近づくとみんな何かをしたい欲求が高まるのか?と考えつつ、歩いていると・・・。

※直球勝負のポスターを発見。

不覚ながら店に入店してしまいました。個人的にはこのようなポスターが大好きです。メッセージ性が強くわかりやすいです。
この中の機種で、北斗とGANTZを試しに打ちました。客層はヘビーユーザーを匂わしそうな男ばかり。まずまずのスタートに加え、周辺の台の出玉感もあるので、煽られて負けずと打ち込むが結果は敗北。
 でも何か店からの元気とやる気が伝わってきました。ドンドンこのような企画をやって欲しいものです。
 もうすぐ本格的な春商戦なので。

(今日の昼間のおやつ)

※上野丸井近くにあるコロッケ・メンチカツの有名店 「 大山 」
 上野で打つ時にたまに買います。美味しいですよ。
 もろろん片手には生ビール ※立ち飲みもできますよ

 このような店を呼んでフードイベントを店舗でやればお客様に喜ばれるのではないかなと考えてしまいました。
片手でコロッケ・メンチカツを持ちながら遊技を出来るので。

★来週の予定

~ 未定でございます ご期待くださいませ ~

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事