~ 上野・浅草界隈を散策 ~

 だいぶ暖かくなって来ましたね。たまに雨が降りますが、だいぶ過ごしやすくなって来ました。業界も内規の撤廃という噂も出てきて、どうなるか?業界自体もホットな感じになればいいですね。寒い話が最近多いものですから。

 今日は久しぶりに上野駅界隈を探索して、営業のヒントやお客様の流れをリサーチしまた。最近は店の閉鎖のニュースが多いので、上野界隈の店も歯を食いしばって事業を継続してもらいたいものです。

色々な店を探索していくと、正直これは攻めているなと思う営業方法や販促関係の工夫があまり見当たりません。やはり理由は諸々の申し合わせや規制がますます働いている結果だなと思ってしまいます(派手なイベントもできないので)
それに加えてお客様に何を押しているのか?アピールしているのかわからない店が多くなって来ました。もちろん主力機種の押し(海・北斗・ジャグラー等)を進めている販促はありますが・・・。あまり変わり映えしないですね。店長様も諸々の事情があるので攻められないのでしょう。
テクテク散策している内におもしろいポスターを発見しました

※パチンコ27機種 スロット11機種 同時導入のポスターです

少々古めの機種・そこそこ新しい機種を小数台数導入しての新台入替です。昔からある手法なのですが、店内で確かめてみると低貸しに入れる機種も盛り込んでのポスターなので、
工夫しているなと感じました。見た目はパチンコ4円・スロット20円に新台がたくさん導入されていると勘違いしてしまうので。
平日の夕方5時には店の稼働は7割稼働。色々やってみるものですね!結果出てますから。
 
(ホール関係者と飲みながら考えたこと)

※浅草にあるフィリピン人店長の居酒屋です。
 店内撮影は許可されませんでした。残念です。

繰り返しになりますが内規撤廃という噂が流れていると聞いております。個人的にはフワッとですが内規撤廃方向に行くのが、いいのかなとホール関係者の方と雑談しております。居酒屋トークですが・・・。
できるだけ早く決めてもらいたいですね。ホールの方々が前向きに期待できるような内容に。

★来週の予定

~ 懐かしい台を打つ ~

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事