~ パチンコ業界はピンチをチャンスに変えられるのか? ~ 一言申し上げたい編

 政治的なお話はタブーであるのは、承知の助ではありますが、ファンとしてパチンコ業界人として一言申し上げたい議これあり。

私は社会的地位があまり無く、力が無いので何言っているんだということになるのでしょうが・・・。

「 パチンコ業界で偉い立場の方に、団結してもっとパチンコ業界の現状を訴えていってもらいたい!」

という声が私以外の業界人が思っている共通意識だと思います。このままでは業界でメシを食っている会社と人がますます擦り減っていくのは確実です。

私も含めてですが、年を重ねていくと他の技術と知識及びツテと経験が無く、他の産業に転職する又は鞍替えするということは非常に困難であり、経営・生活の維持というのが難しくなります。

「 将来が不安であり、雇用の維持ができない 」経営者の声
「 俺はこの業界以外できることがない 」 スタッフ等の声

をたくさん耳にします。

 今世間からの風当たりがきつく。タイミングが悪いというのは理解できますが、産業として日本を支えている一面があると確信しているので、各方面に陳情なり、お願いなりを積極的にしていただきたい。日本経済を少しは支えて来たのですから、言える権利はあると思います。

 私の周辺の若者は、衰退産業として捉えており業界を去った人も多々いますし、連絡がとれなくなった人もいます。とても残念なことが続いております。

僅かでも光と希望がなければ、よほどパチンコかスロットが好きであり、業界でしか生きていけないという方でないと残っていけない気がします。

よろしくお願いします!というだけでなく

ホール関係者の方ももっと今以上に声を出していくべきだと思う今日この頃です。

( 業界の未来を飲みながら考えたこと)

※浅草おかみさん会会長の店の「 十和田 」の一品


 
※いわしのゴマ煮込みが絶品です。蕎麦屋さんの老舗でもあります。
 浅草に来られた時にはぜひ寄ってくださいませ。

 パチンコ・スロットをたくさん打って、パチンコ・スロットを知らない周辺の方々に楽しさを伝えていきたいですね。
まずは低貸しからでも構わないと思います。
久しぶりにうちの親父でも正月期間にホールに連れていこうかなと酔いながら考えました。
親父は仕事人好きなので、低貸しの仕事人Vからかな?

以上

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事