~ スロットを諦めるな 池袋西口界隈を探検 ~

 本日は忘年会もあり、久しぶりに池袋西口界隈の夜を探索して見ました。日本の中での有数な繁華街であり、年末に差し掛かっている季節なので、人通りはスゴイの一言。まるでカオスの世界。客引き多し。

ほろ酔いながら、西口付近を歩いているとパチンコ店・スロット専門店が密集している付近を発見。時間は夜の八時。少々探検しながら打ってみよう。

※結構若者とサラリーマンで賑わっていました。池袋のスロットファンはまだまだスロット熱はありそうです。
掲載不能ですが、色々なファンへのサービスが満載。企業努力しているなと感心しております。スタッフも元気バリバリで、店内の盛り上がりを感じました。

※店舗前に設置されている自動販売機とポスター。
 個人的には並んでおいてあるので、インパクトがありました。好きだなこんなの。

2Fに上がり、アクロスシリーズ機を数機種打つ。懐かしい思い出が蘇り、楽しい時間を過ごすことが出来ました。色々な機種が揃っているのがいいですね。40代の男性も多くおり、何か共感というか仲間意識というか?
色々な機種について、みんなでしゃべりたい衝動に駆られました。

★ぜひ又ゆっくり楽しみたいゾーン。 池袋西口楽しすぎて恐るべし。

結果負けましたが、今度友人と連れスロしたい気分。今日は時間が遅くなったのでお帰り。
地方のホール様は東京におこしの際は、ぜひ池袋西口界隈の夜を視察してみてください。元気をもらえるのは確実です。

( 池袋の老舗 焼き鳥屋で飲みながら考えたこと!)

※店内の写真撮影はお断りされました(残念です)

スロットは減台方向で考えているお店が多いと聞き及んでいますが、人通りの多い駅前店は、40代の元スロット好きをお店に入らせるような企画と企業努力は必要だと確信しております。一度、計画を立てて実践して欲しいです。始めは薄利で・・・。

※来週の散歩予定 ~ 新台パチンコを打つの巻 ~

以上

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。