本日はギャンブル三昧の日の巻

今日は晴天に恵まれてのジャパンカップ。久しぶりにフリーの日曜日。ゆっくりと浅草で
大勝負はできないですが、小勝負して楽しもうと珍しく早起き。いざ出陣でございます。

※浅草でまだ生き残っている予想屋さん。G1の時しか登場しません。

 競馬の前にやはりパチンコをやらねば。資金は競馬に多くしようと考えて、本当に久しぶりに低玉をやろうと店巡り(いつもはやらないです)ふと気づくと某店の0・5パチコーナーが増台されていた。コーナーはかなりの盛り上がり。老若男女で年齢層も幅広い。正直かなり驚きました。浅草のお家賃は高いのに。

※かなりの押し出しようです。浅草も変わってきました。時代の流れですかね???

 ジャパンカップの出走時間までの後3時間程。色々な台を打ってみるか!

人気機種からレア台までを片っ端から打つ。北斗シリーズ・仕事人は人気のようで打てなかったのは残念ですが、色々な演出を見られて良かった半面。やっぱりドキドキ感を感じない私。

ふと慶次を打っている商店街の役員を発見。かなりのパチンコ好きなのだが、低貸しを打っているので少しビックリ。

その理由は、4円は回らない上に金がかかるということであった。特にG1の日はそうだという。

本当にパチンコ好きのおじいさんはよくわかっているなと感心してしまいました。

ほぼ毎日来ている常連のおじいさんは、よく店を観察しているとまた再認識してしまいました。

店長の皆様。そんなお客様の声を聞きましょう!えらそうにまた言ってしまいました。

( 浅草の老舗日本料理 水喜さんで飲みながら考えたこと!)

 ※おつまみは焼き鳥で焼酎は麦焼酎 二階堂でした。


 ※残念ながらジャパンカップははずれてしまいました。有馬記念に期待です。

浅草付近にも0.5パチの波がますます押し寄せてまいりました。家賃が高い店はやっていけるのか心配です。最近ますます思うのは、本当に2.5円交換の店が増えていって欲しいと思います。私の周囲のパチンコ好きも以前にも増して、声が大きくなってきております。
昔が懐かしいと思う46歳のおじさんのボヤキでした。

★今までどおりでは今後難しいですね。来年チャレンジしていただきたいです。

※来週の散歩予定 ~ スロット新台を試し打ち ~

以上

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。