~ 今後の注目パチンコ機種購入について少し考えてみたの巻 ~

 秋に入ったらと思ったら、この暑さのぶり返し。少し体調を崩しております。そうも言ってられない業界環境なので、今後店舗の4円パチンコの新台入替と配置の参考になればと近所の店に出撃。店の状況はどうなっているのかな?

※10月11日になじみの店は新台入替。まどか☆マギカ増台とアグネスの1円移動でした。

※アグネス押し
新台パチンコCR哲也を触る。まずまずの完成度。でも主力機種には厳しいかもしれないが、役物の動きはおもしろいぞ!5000円負け。

 正直ホール内を見直すと4円パチンココーナーは北斗無双・まどマギ・海シリーズしか、お客様はいない状況。午前中なので牙狼はかなり厳しい客付き。低貸しコーナーは仕事人の人気が高いようだ。
諸々と年末年始に向けての活性化の策を講じないと台数が多い店だけに、閑散感が広がってしまうのではないかと思われる。イベントが打てない状況下なので、入替に頼る部分が多いのが現実。中古機も検討しつつ、今後の新台発売動向に注目である。

(今日の酒とつまみ)
※今日は健康的にキノコ鍋と麦焼酎 中々ロックダブル ※飲み過ぎました(反省)

写真掲載NGと言われたので、今日は写真抜きです。くやしいです。

(飲みながら考えたこと!)

北斗無双は中古価格がかなり高い状況。機械予算に余裕があるホール様はいいが、あまり機械予算が確保できないホール様には増台は難しいであろう。今後発売が予想されるパチンコ注目新台は、個人的に言えば下記の3機種。

・京楽 ウルトラセブン
・ニューギン 花の慶次
・三洋 大海

この中で何を何台購入していくことの判断は、今年は特別に難しい年なので色々な人に意見を求めていくのが大切なのかなと感じました。
私は久しぶりに出るウルトラセブンに注目です。昔相当打ち込みましたから。

☆今年の年末年始は近年には無い業界環境なので大切な勝負の年。パチンコ入替予算は多めに使うべきと私は思います。4円パチンココーナー生き残りの為に。

※来週の散歩予定 ~ 某チェーン店のホール様へのインタビュー   ~
           ※今後の展望を聞く!

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事