~ 香ばしい街 鶯谷を散歩したの巻 ~

 今日はまだ残暑が残る東京の昼間。昔よくパチンコに行っていた上野・浅草から近くの香ばしい街にある某チェーン店を覗きに行った。周辺には昭和の香りが残り飲み屋街があり、名物店もちらほらございます。

※孤独のグルメのゴローさんも行った焼き鳥屋、「 鳥椿 」。鳥のチューリップ1本90円
 ぜひ行ってみてください。

※鶯谷界隈の路地裏

 幾つかの店舗を視察の中、注目すべき店舗があった。某チェーン店の20円スロット専門店。昼過ぎの時間帯なのに稼働率40%。ジャグラー設置率はもちろん高いのであるが、ジャグラーコーナーにはお客様は少ない。北斗・番長シリーズの設置比率は、他の機種より少々高めではあるが、まんべんなく他の機種にも若者が座っている。近年珍しい現象であると感じた(鶯谷は若者があまりいない付近)

 店内の雰囲気は、一昔前のスロット専門店の感じで中々レトロ感があり嬉しい。とにもかくにも何か打とうと設置台数5台の内の1台空き台だった名機まどかパチスロマギカに座った。

※今日の軍資金は10,000円 勝負開始

 ☆今日の結果
 
色々な演出を見れて、見せ場もあり楽しかったが、いまひとつ爆発せずに結果はトントン。
久しぶりに2~3時間スロット打って堪能しました。

今日の酒とつまみ 

※黒糖焼酎 れんと 一升瓶に再びチャレンジ

※浅草大当たりカリタマの絶品 「 揚げタコ焼き 」

(酒を飲みながら考えたこと!)

 鶯谷周辺の店は、幾つか閉店してしまったが、この結果は老舗の力なのだろうか?それだけではないなと感じる。また今スロット専門店で生き残っているというのは、若者に良いイメージを与えているのは確か。ここの営業責任者の腕は確かなのだろうなと感じた。

※来週の散歩予定 ~ パチンコホール様との座談会の巻  ~

以上

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事