新台CRまどかマギカを打ったの巻

 本日は9月4日注目の新台の一つのCRまどか☆マギカの導入初日。私の推薦台の一機種。朝不覚にも、リハビリ中の腰の病院が長引いたので12時に店に到着。

※浅草演芸ホールの近くの優良店

 なじみの店には、まどかは15台程設置してあり、パチンコ牙狼以降での大量台数設置でもある。配置も店の入り口付近の目立つところにあった。店の力の入れようも感じ取れる。

 もちろん満台で打てない状態。
 客層は予想をしていたが、若者20~30代の男の子ばかり。
出てる台も出てない台ももちろんあるが、しばらく空き台を待っていたのだが、やめる様子は一切感じ取れない。
よく見ると浅草名物のパチンカーY氏が近くに設置してある海に座っている。
かなり負けている様子であるが、勇気をもって声を掛けてみた。
「 まどかを打とうと思っているのだが、なかなか空かないね 」
という言葉を聞いて、今日は打てないかもとの諦めモード。夕方にまた来ようと一時店を退散。

 時は19時半なじみの店に到着。まだ午前中に打っていた方も2人ほどいる。
まどかコーナーを行ったり来たりしていると、なんと運良くやめようとする人が!すかさず台をGET。大当り回数12回大当たり後340回程の台で早速勝負開始!

原作のアニメを見れていない私は、最初世界観もいまいち分からないが、小冊子とかわいらしい演出でなんとなくイメージを沸かせながら打っていく、1000円あたりの回転率は約19回とストレスも無くいい塩梅。丁度10000円を投資した頃、今日こそは大当りを引くぞと意気込んだ直後に、突然の緑保留から赤保留に昇格、まどかリーチで見事大当りをGET!

きゅうべいが非常に可愛らしい。女子ウケもいいだろう。
大当たり後の連チャンに期待し、ST演出のボタンプッシュに力が篭もる。

☆今日の結果
残念ながら連チャンなし。持ち玉&追加投資で本日の勝負金20000円を使い終了。

今日の酒とつまみ 
※黒糖焼酎 れんと 一升瓶にチャレンジ、トンテキ元気の一品 ハンバーグもおいしいぞ!

(酒を飲みながら考えたこと!)

 まどかマギカにヒットの予感。導入台数も25000台と飽和状態でもないので、やさしく運用すれば、スロットでの実績もあるので長続きするのではないかと思った。原作を知らない私にもわかりやすい流れや原作を大事にした作り込んだ演出は伝わってきた。ファンなら尚更嬉しいだろう。どの店も若いプレイヤーが多かった事もあり、やっぱり世の中アニメファンは多いのだなと感心してしまいました。

※来週の散歩予定 ~ 香ばしい町 東京 鶯谷を探検  ~

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事