~ 東京吉原界隈散歩の巻 ~ 必殺仕事人をまた再び打つ ~

本日は8月中旬の夏真っ盛り。本日は浅草から少し離れた。DEEPスポットを探索。ここの付近も久しぶりなので、どのようにパチンコ店も変わったのか?興味深々のところです。
 知る人ぞ知る浅草千束通りを歩いていくと、目立つ黄色の店舗が見えてきた。昔はここでよく打っていたなと思いだし、いい思いをしたことをフラッシュバック。
 ここは久しぶりに打つしかないと店の中に潜入。時間は午後1時頃。

※やはり黄色は目立ちます!

 座っている客層は予想通り、昔から変わらずの客層。下町の商店街にある立地なので、全員が50歳以上に見える。若者の姿は皆無であり、2階にある低貸しのコーナーにお客様が寄っている。うーん変わらないな~となぜか安心感。

※他の某店の様子 仕事人押し!

今日は牙狼を打とうと決めていたのだが、牙狼コーナーには残念ながら、人影は無い。やはり夜の若者が仕事帰りに寄るのであろう。下町ならではの光景であろう。
ふと仕事人コーナーを見ると、人影が多くて店も仕事人を押しているので、大当たりが最近ほぼ無い台に座ると何と1000円で20回程回るではないか!
 あまり見かけない出来事で驚いた。他の仕事人も同様に回っているので台の管理がしっかり出来ているなと感じる。友人に後日聞いてみると、仕事人コーナーは曜日によって、少々差があるが、スタートは基本そんなに落とさずに日々安定しているとのこと。また客層も年配層中心で常連さんばかりのようだ。基本に忠実であり、常連さんの来店頻度の維持と向上をコンセプトの1つにしているのであろう。
 今日は勝つぞと気合を込めて、当たりまで打ち続けるぞ!

と思いきや。

☆今日の結果
 スタートは回っているのに、残念無念20,000円負け。大当たりは引けずだが、この調子でスタートが回っていたら次回は勝てる自信あり。アポの時間が来たので後ろ髪引かれる思いで退店。

今日の酒とつまみ 

※某店舗近くの老舗ラーメン店 コントさん

※餃子が特に旨し! Cセット ラーメン 餃子セットとウーロンハイで舌鼓。

(酒を飲みながら考えたこと!)

 下町で生き残っている店はいいな~。コンセプトがはっきりしていて、常連さんを大事にしている感が抜群で気持ちがいい。ぶれない営業をやり続けることは、とても大切だと感じたました。見習うところ大いに有り。

※来週の散歩予定 ~ 話題の新台を打つべし  ~

以上

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。