~ 浅草散歩の巻 ~ 新台 牙狼GOLDSTORM翔を打つ ~

※WEBサイトサーバーの都合により掲載が遅くなりました事をお詫び申し上げます。

本日は8月1日火曜日。本日は業界中の話題が集まる期待の新台パチンコ『CR牙狼GOLDSTORM翔』関東エリア導入2日目です。また店内での移動が起こるのか?注目するところ。いつも打っているエリアで、実践するのが最適でお客様の流れが理解できるだろうと、なじみの浅草エリアに向かった。
時間帯は昼の3時頃。せっかくなので火曜日は新装初日の某店へ。ここは40台近くの導入もあるが初日という事もあり流石に牙狼コーナーは座れないだろうと思いきや、
空き台があるぞ!かなり店の前と店内で販促をしているのに???


※電光掲示板で牙狼押しまくり!

 集客状況は、若者男子(20~35歳)のお客様ばかり。浅草特有の年配層は3人しか座っていない。年配層はどこにいるのかと探してみると、海コーナーと仕事人コーナー。
北斗コーナーは残念な結果。わかりやすい構図である。

 とりあえず空き台があるので、さっそく実践。とにかくあまり回らない(今回は数値関連は差し控えることにします)。色々と他の台も打ち比べてみましたが同じような結果である。2時間程度打ったりして牙狼コーナーを観察していると、現金投資での客回転率が高い。うーん業界的には当たって欲しい機種なのに。とりあえず状況把握の為に他の導入店も見にいこう。

※他の某店の様子

台数は先ほどの店より若干少ないが、繁盛感はあり空き台が無い。あまり販促では牙狼は押していない。
その違いは?観察しているとスタートの違いかなと感じた。打っている客層は若者男子で
店の移動を頻繁にする確率が高い客層(特に昼間なので)に見える。
次の仕事の時間が来たので退店。

☆今日の結果
 残念ながら15,000円負け。牙狼での大当たりならず。個人的には次回こそは当てて勝ちたいと思う機種です。何せ迫力はありますから。

今日の酒とつまみ 

※浅草スカイハイボール 浅草の老舗BAR 「 ねも 」にて
今日は減量中にてつまみは無し

(酒を飲みながら考えたこと!)

 主力候補の目玉機種は、導入台数が多いと特にスタートを適正以上に回さないとダメな時代になっているのかな。もちろん利益の重要性は理解してますが・・・。
やり過ぎは若者パチンコファンを失ってしまうと思う今日この頃です。特に牙狼は若者男子のファンが多いと思われますので。

※来週の散歩予定 ~ 東京 吉原界隈  ~以上

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。