~ 浅草散歩の巻 ~ 再び仕事人Vを攻める ~

本日は、ダービー開催日。浅草はJRAの馬券売り場もあり、活気に満ちている。毎年浅草はダービーの日は、パチンコ店も繁盛している。競馬しながら、パチンコを打つギャンブラーもかなりの数だ。私もその中の1人である。昨夜は仕事で遅かったので、午後から浅草繁華街に出陣した。

 仕事人VをBOXで50台程入れている店に突入。予想していたのだが、やはり仕事人コーナーは満台。パーソナルは導入していないので、通路は箱積みで通りにくい状態でかなりの出玉感だ。立ち見の人もいる。店としても、かなり仕事人に力を入れていて、いくつかの台の回転数を観察すると千円で20回は回っている優良店だ。等価ではない店だが、4円コーナー増台、地域最大の仕事人導入台数と店外に大きな電飾看板で宣伝しているだけあって、店に仕事人Vに対しての意気込みが伝わってくる。

仕事人Vを打っている土日の浅草付近の中高年層の人は、比較的所得が高いのと、おもしろいと感じているせいか、なかなか止めない。他の台を打ちつつ、台が空くまで待って、やっと1時間後に座れた。よーし!いざ勝負。

5時間後・・・。

2万円負け。
でも連荘したり、プレミアム演出も見れたりして、他の台と比べて遊べた満足感があった。

周りの中古年齢のおじさん(私もおじさんだが・・・)達は、まだまだ止めないようだ。夜9時なので、酒飲んで帰ろっと。

(今日の酒とお摘み)

※ダービーの結果 サトノ中心買いではずれ(笑い) 

(酒を飲みながら考えたこと!)

 やはり、個人的にも、ホール関係者の立場である私も、客観的に仕事人Vはおもしろいし、しばらくはホールの稼働に貢献するのではないかと確信した。最低、年内までは稼働をKEEPさせてもらいたいものだ。抜きすぎ注意!

※来週打つ機種の予定 ~新機種 吉宗を打つ予定です~

以上

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。