~ 浅草散歩で仕事をこなすの巻 ~

パチンコホールの皆様、こんにちは。お久しぶりです。元気30000発編集長の三浦です。本コラムは、私がパチンコ業界をふらっと散歩して、見聞きしたこと。体験したこと。感じたことを皆様にお伝えしたいと思います。固い挨拶は、さておき今後ともよろしくお願い致します。

5月23日 火曜日

必殺仕事人5が浅草某店に導入された。かつて某店は、海と仕事人3の設置率がパチンココーナーの50%を越して、土日は朝から夜9時頃までフル稼働に近い実績を誇っていた。今回は昔の成功イメージを思い出し、気合を入れて店内外看板も仕事人5導入で押し出している。仕事人ファンの私も自然と期待が高まる。開店初日は、あまりの並びで打つ台を確保できなかったので、今日は30分前に並んで台確保。
1BOX 25台 やはり壮観で、迫力は抜群だ。

さっそく今から仕事人5を打つべし!

勝負開始

よーし!なかなか回るぞ!1000円で20回転。2000円で18回転。3000円でも18回転。
平均で18.6回転。周りの台もどうやら私の台ぐらいは、回っているようだ。もちろん全台フル稼働中。ちらほらと当たり出している。
5000円目、小判予告登場。とうとうチャンスが来た。図柄4でSPリーチに発展して、主水出現。激震が走り、強運の持ち主の私のことだから、もちろん大当たり。昇格して、オールセブン。最大音量で打っているので、周りからの注目も集まり、気分が良い。
しかし、3連荘で終了。残念。

やはり、これぐらい回っているとやめるお客様は少ない。客層は浅草で海を打っている人が仕事人を打っているようなイメージだ。店員も奮闘しており、仕事人コーナーの活気と盛り上がりを感じる。

海コーナー

長くなるので途中経過は割愛。結局2万円ゲット。仕事人好きの私にとっては、かなり楽しませてもらった。良い出来栄えだと正直思う。

酒を飲みながら考えたこと!

私が店長なら・・・

 浅草は中高年層と年配の方が多く仕事人ファンが多い。また海ファンも多い。またおしゃべり好き多いので、スタッフとの親近感を、仕事人導入でより以上に近づけるチャンス。常連さんとの接近度で、他の店に差をつけることもでき、新しい顧客を獲得できるかも。仕事人ジャンパーでも着せて、仕事人コーナーを専属で一人担当させてみるか?

仕事人 → 海 → 仕事人 

客層が浅草は被るから、いいかも!

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事