健康通信 その1

歳を重ねると基礎代謝が低下するから、普通に過ごしているつもりでも太ってくるんだよ、なんて話を聞いたことがあります。どこか異国の地の昔話でも聞くように、へぇと思って聞いていたのですが、ここ最近のお腹のぽっこり具合を鑑みるに、太る太らないの話は異国の地の話ではなく、ペリーやらリア・ディゾンやらでお馴染みの黒船がいつの間にか完全に来航しており、自国の事件になっていたわけです。今でこそヤバいのに、30をこえたらもっと加速するなんて都市伝説も耳にします。

元々、僕の家には体重計という文化がなく、ちょっとやそっとの増減はムラ、パチンコの回転率のムラくらいの感覚でどっしり構えていたのですが、最近は数値ではなく単純に調子が悪いです。ペリーやらリア・ディゾンやらでお馴染みの黒船が腰のあたりに滞在しており開国を、いわゆるギックリ腰を迫っている気配を感じます。

パチスロ・パチンコを打っていても当然、運動にはならないしどうしたもんかと悩んでおります。完全差枚管理の会員カードで、一定の差枚負けると2時間くらいジムがタダになるホールさんとか、むしろジムに行った人優先の入場抽選が受けられるホールさんとかないんですかね。純度100%自分の都合でしかないんですけど……本当に止まらないんですよね。


止まってないですよね。沖縄にて、運動としては沖スロを数時間打っただけなのに、この量ペロリですから。道理で、ですよね。ちなみに、最近


寝る前に眺めている写真がコチラです。

先日、カツ丼だけに共食いになっちゃった的な発言をしたら「豚に失礼、謝れ」というリプライをいただきました。それに対して、なにくそと思うこともなく「あたいがふー」とばかりにブログのネタにしているあたり、右肩上がりに太るのは基礎代謝の低下ではなく、打たれ強さの上昇が一番の要因かもしれません。今回から始まりました不定期更新の健康通信、次回はギックリ腰など健康に動きがおきたら更新させていただきます。

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事