いまどきのパチスロ

 ヒキに関しては引けない打ち手が悪いのではありません。こちらは大金をジャブジャブ突っ込む優良顧客なのですから引かせない機械が悪い。もうちょっとホスピタリティのなんたるかをグランドハイアットで勉強してこいと常々思っているのですが、いくらなんでもこれは酷い、下皿にウンコするぞこのクソ野郎という風なことが、特に新基準機では間々あります。

この手の写真をSNSなどにアップするとフォロワーのほとんどは「ウケる」と返してきます。確かに、自分でもウケる以外の言葉が見つからないというか、もはや笑うしかないのですが、私が不幸な写真をアップする主たる目的は、自分よりも不幸な人間がいることを知ってもらい、明日への活力としてもらうこと。それ故、ウケるという反応は正解も正解、政界進出を視野に入れて活動して行くことが大正解だと思うのです。ちょっと自分でもなに言ってんだかよく分からないけど。

ともあれ、負けて凹んでいる打ち手に元気を与えるのも我々ライターの仕事。皆様に大いに笑って頂ければ私の不幸も少しは救われるのですが、一部のフォロワーにはそうは受け止めてもらえぬようで「新基準機はダメなんですね」とか「いまどきのパチスロはやっぱり勝てる気がしない」とか、否定的というか悲観的な返しを頂くこともあるのです。

確かに、ようやく射止めたARTが単発で終わることもありますし、天井まで引っ張られて獲得40枚で終わることもあるのが今のパチスロ。勝てないという意見も分からなくはありません。ただ、よくよく考えてみるに私なんかパチスロをはじめてからこっち年間収支がプラスになったのは大量獲得の鬼武者があったあの年だけ。パチスロが勝てないのは今に始まったことじゃないなと思うわけです。みなさん、明日への活力になりましたか?

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。