~期待感~

先月、少し早い夏休みを頂いてひとりでハワイに行ってきました。パチスロひとり旅ならぬハワイひとり旅。タイトルだけ聞くとちょっとカッコイイ感じがしないでもありませんが、一度でもハワイを訪れたことのある方ならお分かりでしょう。ハワイは基本的に家族や恋人、愛人など、誰かしらと一緒に行くのが王道とされています。ひとりで食事していたり、ひとりで水遊びや火遊びしていたりする日本人はいくら北半球広しといえど、私か旅行会社の添乗員くらいでしょう。

今回は7泊9日の日程で行ってきました。最初の3日間は嬉しい、楽しい、大好きとドリカムの世界なのですが、4日目あたりになると飽きてきます。そりゃそうです、どんなに美味い料理を食べても、どんなにキレイな景色を見ても、その喜びを分かち合う相手はいないのですから。ツイッターに写真をアップしてフォロワーの方々から楽しそうとのコメントを頂いたときの淋しさたるや、淋しい熱帯魚のそれ以上です。って、ウィンクか俺は。

ひとりなので見栄を張る必要はまったくありません。それ故、本当は四畳半一間のキッタネエ民宿でもいいのですが、インスタ映えしない、ウォシュレットがないという、ふたつの理由でホテルはトランプを予約しました。麻雀卓を8卓は置けそうな広々としたリビングに、大型冷蔵庫やワインセラーが完備された使い勝手の良さそうなキッチン、そしてトイレとバスが2つあるハイフロアのジュニアスイート。何故、スケがいないのか不思議で仕方ありません。とりあえず、誰もいなかったので素っ裸でデングリ返しやってみました。
時にテラフォーマーズのじょーじと評されることもある、私のガン黒ボディをご覧になればお分かりのように、滞在中は主にホテルのプールで過ごします。基本、食事は外で摂りますが、この日は外に出るのがメンドクサかったのでホテルのレストランに行きました。左手の席にコニシキ夫妻を眺めつつ、メニューに目を遣ると、なんと孫六、そこにはチキンカツカレーと書かれてあったのです。

あのトランプホテルのチキンカツカレーです。料金もかなり高いとくればそりゃ上手くて当たり前。もしかするとダイアモンド、いやいや、ダイアモンド☆ユカイが散りばめられている可能性もあります。どんな美味いカレーが出てくるのだろう。そんなことを考えながら期待感マックスで店員にチキンカツカレーを注文したところ、出てきたのは極々普通のチキンカツカレー。味のほうもいまひとつというか、正直、ココイチのほうが美味いと感じましたから、そりゃダイアモンド☆フユカイになるのも当然です。

ただ、レストランはひとつも美味いとは言っていません。私がトランプのカレーだから絶対に美味いはずだと勝手に期待して、実際に食べてみたらマズかったという、ただそれだけの話なのです。これってゾロ目の日にスロ屋へ行って大きく負けてその怒りをツイッターにぶちまけている打ち手と変わらないように思います。だって店は出すともなんとも言っていないのに、打ち手が勝手に期待して打ちに行って負けたというだけの話ですから。

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事