PA ウルトラセブン2 LightVersionを考える

今週金曜日から池袋サンシャインにおいて「ウルトラマンフェスティバル」が開催されるようです。

親子で楽しめるこの催しですが、今年は「大人のためのウルトラマンフェスティバル」として初のナイトミュージアムも開催されるとのことです。子供の頃に憧れたウルトラヒーロー達は大人になっても、やはりスーパーヒーローなのでしょう。お父さん達には楽しみな企画であること間違いありませんね。

私の知り合いも、絶対に行く!!と言って楽しみにしているようです。

恐るべし!ウルトラ人気!!

 

さて、ウルトラヒーローといえば、9月に「PA ウルトラセブン2 LightVersion」が登場しますね。

 

セブンは昨年の7月にハイミドルの小当RUSH付き確変ループ機で登場し、まずまずの貢献をしてくれたのは記憶に新しいです。今作は突破型のロングST機となり、大きな特徴としてはヘソの返しが4個から3個になったところでしょうか。これこそが、北斗天破より継続率や出玉を作ることができ、しかも夢幻闘乱より平均TYを高く作り込めた由縁ではないでしょうか。

打ち手からすると、手軽に手が出るライトタイプでありながら、ST中はSAが高く出玉のスピード感も充分にある点、そして時短中は勝負所として「やれそう」「勝てそう」というイメージを持て、じっくり突破のドキドキ感を味わえそうで、なかなか楽しみな機種であります。

しかも、演出は基本親機と同じようですが、右打ち中など新たなアレンジが様々あるようです!私のような小心者には、甘デジで気楽に楽しめそうで嬉しい限りです!

 

ホールの知り合いに聞いたところ、数ある9月納品分の機種の中で一番活躍することは間違いないだろうとのことです。

 

それならば、ホール様には是非打ち手が突破型STを存分に楽しめるよう甘く使っていただきたいものです!あのインパクトある役物や色々な演出をユーザーが一旦満喫できれば、虜になること間違いなしです!

 

お父さん達はわざわざ池袋に足を運ばずして「大人のためのウルトラマンフェスティバル」を近所のホール様で楽しめるのでは?

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事