「ぱちぱち夫婦」をご存知ですか?

お笑い芸人・椿鬼奴さんとグランジ大さんのご夫婦が出演するネットチャンネルの番組『鬼奴&大 ぱちぱち夫婦』が話題になっているそうです。夫婦でぱちんこの実践に挑み、その後は居酒屋で反省会が展開されるというもので、勝負の結果によって居酒屋で出される料理のランクなどが変わるため、夫婦で力を合わせて全力で勝利を目指すという趣旨のもの。それがウケているようです。再生回数も30万を超えているとか!

それでどんなものかと早速視聴してみました!ドキュメンタリー要素がある番組ですね!かなり面白いです。開始早々に大当たりを引いた大さんはドヤ顔で言います。「大当たりを引けないのは、気合が足りないからだ!」「疑似連が出る台は元気がある!この台は出る!!」などとアドバイスを加えて。一方なかなか大当たりを引けない椿鬼奴さんは、段々好調の大さんに対し僻んでみたり。ご夫婦の喜怒に共感ができます。

私も夫と2人で連れ打ちに行ったりします。自分にアツいスペシャルリーチなどが来ると相手を肘で突いて見て見て!とやったり、結果大当たりを無事に引くと一緒に喜びを共有してはしゃぐのです!一人では大当たりの喜びもポーカーフェイスで噛み締めることしかできませんからね。又自分が全然出ないで相方が出まくっていると、段々素直に喜べなくなったりするものです。番組内の椿鬼奴さんのように。ボタンプッシュの画像になかなか反応しない大さんに、早く押せと急かす鬼奴さん、観ていてアルアル!が満載。分かることだらけで、思わずニヤニヤしちゃいました。

2人ともが玉を出して喜び合う姿も良いですね。2人揃って勝てる幸せ感!これってなかなかないことだけに、とても嬉しいものなんですよね。わかるわかる!!

しっかし、このご夫婦。まれな演出や細かい演出まで、ぱちんこをよく知っていますね!ぱちんこ愛を感じます!!これが、さほどぱちんこを好きでない人たちがやっていたのならば、ここまで観ていて共感はできなかったかもしれませんし、面白くなかったと思うのです。このお2人、常に1万発を出して“万玉夫婦”と呼ばれることを目標としているようですが、どんどん頑張っていただき、ぱちんこへの啓蒙活動をしていただきたいものです!!

ぱちんこは1人でも遊べる娯楽ですが、お友達や夫婦などで遊ぶと、大当たりや惜しい外しを喜び合ったり残念がったり励ましあったりできるもの。これもなかなか面白いものなのです。この番組を観ていて、私も最近一人で遊技することが多かったのですが、夫と2人で並んで打ちに行きたくなりました!今週末あたり夫を誘って行ってみよう!!

お店の休憩室などでこの映像を流し、私のように「そうだ、誰かと一緒に打って分かち合いたいな」とお客様に思っていただき、お友達やご家族をお連れいただけるような流れを作れないものでしょうかね。。。
遊技後の成績でお酒や肴の豪華さが変わるところも又面白かったです!思わず、お酒飲みたくなってしまいました(笑)

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事