アイマリンちゃんは「困った人を放っておけない優しい性格」の持ち主なのだとか。そんな優しいアイマリンちゃんの様なスタッフさんに、ある日とあるホールで出会ってしまいました!

砂漠の中のオアシス的な、神対応をしてもらうと、本当に嬉しくなるものです!例
先日、日中たまたま空き時間があり、思い立って目の前にあるホールさんへ。何せ最近の私は必殺が打ちたくて打ちたくてウズウズしちゃっているのです!例え短時間でも!大当たりなんて引かなくても!!打ちたいんですよねー(笑)!!!さ、回転数を見て、5,000円ばかり打ってみようと席を探すも生憎の満台。

ならば仕方ない。次のアポまでの時間潰しなのだからと、沖海甘を打つことに。必殺にお客さんが流れたのか?最近海コーナーは寂しいですね。甘デジですら、稼動が薄く感じられます。

さてさて、それで結構ガラ隙の沖海甘に座ったのですが、こういう時に限って引いちゃうものですね。1,000円を入れたところからの大当たり→時短中に引き戻し→おまけに金ハイビゾーンにまで入ってしまい、連チャンが終わる気配はありません。約束の時間が迫る中、焦りつつも嬉しくもある。こんな複雑な感情、ぱちんこをなさる方ならば一度は経験しているのではないでしょうか?

さて、そうこうしているうちに16ラウンドまでも引き当て、時短も100回。アポの時間までは後10分!これはマズイ!間に合わない!!っと言うことで、私はホールスタッフさんを呼び、苦肉の策の「食事休憩」札をもらうことにしました。何せはじめてのお店、勝手がわからず、
「あの、食事休憩もらいたいのですが。何分間ですか?」
と聞くも
「30分です」
との答えが。普段郊外店で打つことが多い私は、食事休憩が40分とか1時間が当たり前に思っていたのだけれど。。。ここは都内だ!そんなに休憩時間が長い筈もない。ここから打ち合わせをどんなに急いでササッと終わらせたところで、30分で帰ってくるのは絶対ムリ!!一瞬顔が暗くなった私。すると、そのお店のスタッフさんが
「多少遅くなっても大丈夫ですよ!私見てますから!」
と、何とも嬉しい対応をしてくれる。ありがとう!本当にありがとう!!

仕事用のスーツを着ている私を見て、きっとそのスタッフさんは仕事の合間の遊技であることを察してくれたのでしょう。そして、図らずも連荘してしまって、どうにも困っている状況を理解してくれたのでしょう。一瞬彼女が神に見えました!

勿論彼女の意図した「多少の遅れ」が何分を指したのかは定かではありません。でも、ドル箱を積みつつ、何かしらの用事で一端席を外さなくてはならない私の状況を見て、機転を利かせてくれたのだと思います。これが、入ったばかりの新台であれば、又ビッチリ稼動している台ならば、ことによると彼女もここまで許容してくれたかはわかりません。それはそれで、仕方ないことと客の立場でも分かります。ただ、こういう何気ない、臨機応変の接客は本当に気持ちが良く有難いものですね。

神対応してくれたスタッフさんの好意に応えるべく、その後打ち合わせをササッっと終わらせ、ホールに戻った私。時計を見ると3分オーバー。先程のスタッフさんは朗らかに私にうなずき食事休憩札を台から外してくれました。でも、残りの時短での引き戻しはなかったとさー(笑)

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

新着記事