パチンコとシズカちゃんの牛乳風呂

不要不急の飲食店(という名の箱型風俗店)で働いているっていうのもあるけど、昨今のコロナ騒動に関連して「店を閉めろ」っていう自称正義の論調には心底うんざりしている。どんどんお客さん減っちゃってさ、このまま永遠に店を閉めなくちゃならなくなるかも知れないって時に、なんで追い討ちをかけようとする訳?

あまりに暇すぎて、店はねたあとママと二人で飲みながらそう愚痴ったら、「こういう時はね、牛乳のお風呂に入るのが一番ンゴ♪」って、たぶんシズカにしておけって意味だと思うっていうか、顔と語尾がどこかの赤い鳥みたいになってて全く答えになってなかったンゴ…

あ、そうそう、ネットで見たけど、パチンコ店も閉めろ閉めろって言われてるね。

私は、お客さんの中にパチンコ業界の人が沢山いるからさ、みんな色々悩んだり、出来ることを出来るだけ、いや出来る限りやろうって頑張ってるのは知ってるよ。

パチンコのハンドルとか、パチスロのボタンとか、絶対に消毒しきるなんて無理って言われながらも限界消毒チャレンジやってるし、なんなら、ハンドルとかボタンだけじゃなくて、サンドのボタンとかも拭かなくちゃって言ってるツイートも見たよ。

新台入替とか来店系の宣伝も、最近はほとんど見かけてないし、みんな苦しい中でもちゃんと約束守ろうとしてるしさ、北海道は営業時間の短縮も始めたし、感染しちゃった人が来たお店は、すぐに告知して、お店閉めて、それこそ出来る限りの対応もしてるもんね。

みんな必死だよね。
私、よくさ北千住のパチンコ店に遊びに行くから分かるけど、お客さんには伝わってるよ、お客さんにはね。大事なことだからもう一回、「お客さんにはね」。

問題はお客さんじゃない人であって、でもこんな非常時には、この「お客さんじゃない人たち」が、どう見て、どう考えるのかを意識しないとダメなんだよ。
たぶんもう少しのあいだ、この「お客さんじゃない人たち」から、閉めろ閉めろの声は続くよ。

ここからが、π子の「先読み」ね。

ニュースを見れば、今週の週末には、コロナ関連の法案が国会を通過するわよ。法律の内容はさておき、大事なポイントは、政府が「緊急事態宣言」を発するかどうか。もしこれが宣言されたら、今くらいか、今以上の自粛ブームになるよ。宣言の可能性は、私の勝手な意見だけど、6対4で「する」って思ってる。

もしこの「緊急事態宣言」が発布されたら、まずパチンコ業界は、北海道みたいに、全国的に営業時間の短縮をせざるを得なくなるだろうね。たぶんこれは間違いない。

問題は、その「次」よ。

営業時間の短縮をしても、さっきの「お客さんじゃない人たち」が、声を合わせて閉めろ閉めろって言ったら、パチンコ店はどうする?

臨時休業する?
それはいつまでのお休み?

パチンコ店は、営業時間短縮の次の一手を考えているのかな? もしまだ考えていないなら、もしくは、臨時休業するしかないと思っている人は、私のアイデアを聞いてもらえるかな。

それはね、間引き(まびき)営業。

お店の設置台を、2台に1台電源切って、お客さん同士を離れて座らせる営業ね。
そもそもパチンコは、お客さん同士が対面して座らないし、横の距離も空けて座れば、分煙ボードもあるし、感染危険度は更にさがると思う。売り上げガーって思う人もいるかも知れないけど、休業するより数百倍マシマシだから。まあ、新台だけはお客さんの自己責任で「全台解放」で良いと思う。

これ、今やろうって話じゃないからね。
緊急事態宣言が発表されて、営業時間短縮をしても、お客さんじゃない人たちが、ワーワーギャーギャー言っていた場合の、臨時休業の一つ前の手段だから。
そこ間違っちゃダメよ♥️

てかさ、いまコロナで牛乳生産者がたいへんだって言われてるんだけど、シズカちゃんの牛乳風呂が流行れば良いと思わない?
でもこれをどこかのユーチューバーがやったら、それはそれで、食べ物を風呂に使うなんて非常識って怒り出す人も必ず出てくるよ。

そんなもんだよ、世の中の声って。
正しさなんて、人の価値観で真逆になったりもするんだから、本当に大事なことは、人の意見には耳を真摯に傾けつつ、自分が正しいと思ったことを信じぬく事だよ。

え? 私が正しいって思っていること?
めざましテレビの占いコーナーだけど何か?

あれ本当に当たるんだから!

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。